特別委員会

  • 泉 和弥
  • at 2013/2/21 23:00:00

今週は、3月定例議会に向けた議員全員協議会が月曜に開催され、議員への理事者説明や議員個人の調査、聞き取り等で議員控室周辺もあわただしい雰囲気です。私の机の上は、25年度予算案資料や議案資料、理事者説明資料で整理がついていません青ざめ

 各特別委員会も開催され、私は安心安全なまちづくり特別委員会と議会改革特別委員会に出席しました。安心安全・・・では新しく津波対策編と原子力災害対策編が盛り込まれた「福井市地域防災計画」について説明を受けました。概略的な内容でしたので細かな内容は再度確認が必要です。議会改革特別委員会では「インターネット中継」の試行運用について説明され、順次試行されることが了承されました。正式運用には課題も多くあり、公開にむけた全議員の認識にもかなり差が生じると思われますが、一歩前進です。祈り


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://local.election.ne.jp/tb.cgi/16634

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)

エレログ(地方版)TOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

Powered by i-HIVE inc., 2004 - 2006. このサイトは、コミュニケーションブログ コムログ ( ビジネスブログ )を利用して運用されております。