議会関係
平成24年7月27日招集
第6回棚倉町議会臨時会提出議案町長説明要旨(全文)
本日ここに、平成24年第6回棚倉町議会臨時会の開催にあたり、御出席を賜り心より感謝を申し上げます。
さて、本臨時会に提出いたします議案は、工事請負契約の締結及び米の放射性セシウム濃度袋体検査機器等購入契約の締結に関する議案の2件であります。
まず、議案第42号農地等災害復旧工事請負契約締結についてでありますが、昨年9月の台風15号により被災しました寺山堰の災害復旧工事の工事請負契約の締結であります。内容につきましては、堤体本体、頭首工一式、護岸、護床、魚道等、堰に係る一式の復旧工事であり、来年2月末までの工期で工事請負契約を締結しようとするものであります。
次に、議案第43号米の放射性セシウム濃度袋体検査機器等購入契約締結についてでありますが、去る6月定例議会においてこ議決賜りました平成24年産米の全袋検査に係る検査機器の購入契約締結のための議案であります。
6月定例議会における補正予算時点では、本町における県の割り当て予算の台数が2台でありましたが、その後、県南地方9市町村で構成する県南地方検査機器導入協議会を設立し、同協議会において、8月末日までの納品確保、・高い測定精度、1分間あたりの検査能力等を条件に検査機器等の選定を進めた結果、ベルトコンベア式の検査機器に機種を決定いたしました。
従いまして、その結果に基づき1社随意契約により3台の検査機器等の購入契約を締結しようとするものであります。
以上が提出議案の概要でありますが、議案の詳細につきましては主管課長より説明させますので、慎重御審議の上、御議決賜りますようお願い申しあげまして、提出議案の説明といたします。
最近のコメント一覧