お知らせ

ふくい市議会だよりNo195

  • 泉 和弥
  • at 2014/11/05 23:10:39
 まもなく「ふくい市議会だより」が、市民の皆さんのところに届きます。(11月10日発行)
 
 議員が議会だよりの編集、記事の執筆に関わる2号目となります。編集後記にも書きましたが、お気づきの点がありましたらご意見をお寄せください。
 一般質問の各議員の質疑応答は、本当はいくつもの項目を質問しているのですが市民に特に記事に載せたい事柄を選んで質問原稿を寄稿してもらっています。私のは福祉人材の確保を県の仕事としてまかせるのではなく、市としても積極的に人材確保に取り組むべきとの考え方に基づいて質問した部分を抜き出しました。

予算特別委員会の質問では、今年から始まった通学路交通安全プログラム に関連した質問を掲載しています。この取り組みは、学校、市、県、警察各機関が連携して通学路の安全確保にあたるものですが、限られた予算(今までと予算増額なし)で、危険個所に優先整備順をつけるだけにならないか心配されます。実効性、有効性を確認していく必要があると思われます。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://local.election.ne.jp/tb.cgi/17256

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)

エレログ(地方版)TOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

Powered by i-HIVE inc., 2004 - 2006. このサイトは、コミュニケーションブログ コムログ ( ビジネスブログ )を利用して運用されております。