その他

お盆が終わり・・・。

  • 辻本 茂
  • at 2007/8/16 10:59:17

今年のお盆はとにかく猛暑日の連続で、今日も35℃を越えています。

天気周りが良くて・・・良すぎてって感じですかね~。

吉野川にも連日川遊びのお客さん?観光客?がたくさん来られています。大台山系から源流とする吉野川と、高見山を源流とする高見川と合流した清流吉野川は和歌山県に入ると紀ノ川となります。なぜか不思議な感じですが、その昔徳川御三家のひとつである紀州の殿様のわがままなんでしょうか?

ともあれ、吉野川での川辺の遊びは確実に涼をとれるのは間違いないです。バーベキュー、キャンプと家族連れや仲間・グループで遊びに来られてます。

この吉野町辺りでは川原に車で降りられるところがいっぱいあり、なんと無料!そのせいもあるのでしょうか。川原はマイカーでいっぱいです。

しかし、ゴミの投棄は頂けない。自分で出したゴミはちゃんと持って帰って自宅で処理してくださいね。マナーですよ!

最近は各地で行われてる花火大会でもゴミ問題は多く聞きますが、本当に地元の方は困っています。ゴミの処理マナーはどうにかしなければならない大きな問題ですよね。マナーアップを心がけて下さい。

と、言うしかないのだろうか?


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://local.election.ne.jp/tb.cgi/1229

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログ(地方版)TOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

Powered by i-HIVE inc., 2004 - 2006. このサイトは、コミュニケーションブログ コムログ ( ビジネスブログ )を利用して運用されております。