タレント候補の明暗

  • 選挙プランナー三浦博史
  • at 2010/7/14 10:15:29

今回の参議院選挙には、たくさんのタレント候補が出馬しましたが、結果は、自民党比例の三原じゅん子氏、秋田選挙区の石井浩郎氏、民主党比例の谷亮子氏の3名だけが当選しました。


様々な理由があると思いますが、谷亮子氏はいまだに旬な人気があったこと、三原じゅん子氏は子宮頸がんの撲滅という国政への挑戦理由が明確だったこと、石井浩郎氏は秋田の生んだいわば郷土の星で、選挙区から出馬したことが好感をもたらしたと思います。


しかし、全般的にタレント候補はふるわなかったため、次回からは擁立も難しくなるでしょう。



※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「タレント候補の明暗(http://www.election.ne.jp/planner/83617.html)」

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://local.election.ne.jp/tb.cgi/11333

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログ(地方版)TOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

Powered by i-HIVE inc., 2004 - 2006. このサイトは、コミュニケーションブログ コムログ ( ビジネスブログ )を利用して運用されております。