低投票率

  • 選挙プランナー三浦博史
  • at 2014/2/14 14:50:13
今日はこれから雪が積もるらしい。早めに帰宅して、鍋料理でも作って、深夜までソチオリンピックでも見ることにしようかな?と思っています。しかし、先週末の雪で、投票率、10%近くは落ちましたね。金曜日まで、前々回の期日前投票よりも高かったので、55%くらいはいくと読んでましたが(前々回の投票率は57%)、土曜日に一気に落ち込みました。おそらく期日前が普及してなかったら、40%を切っていたかもしれません。今後ますます期日前投票が奨励されるでしょう。今回の都知事選の低投票率を語るとき、この大雪の要因を外してはなりません。

※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「低投票率(http://www.election.ne.jp/planner/96864.html)」

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://local.election.ne.jp/tb.cgi/17013

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログ(地方版)TOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

Powered by i-HIVE inc., 2004 - 2006. このサイトは、コミュニケーションブログ コムログ ( ビジネスブログ )を利用して運用されております。