+・-の広告塔効果

  • 選挙プランナー三浦博史
  • at 2012/8/31 12:51:06
マスコミのアナウンス効果=バンドワゴン効果は、選挙戦には絶大な影響力があります。勝ち馬に乗らせるか、負け犬に判官贔屓させるかも重要ですが、政党や候補者の”広告塔”も、イメージづくりに大きく左右します。小沢氏の最側近の山岡賢次氏がテレビに出るたびに小沢氏のイメージが下がったことは記憶に新しいところです。今朝、東国原氏がテレビであたかも維新の会の顔の如くしゃべりまくっていましたが、ああいうのが1ヶ月続けば、維新の会のイメージもクールダウンしてくることでしょう。もっともオフィシャルではなく勝手連的広告塔は維新の会にとっても迷惑かもしれませんが。

※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「+・-の広告塔効果(http://www.election.ne.jp/planner/90202.html)」

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://local.election.ne.jp/tb.cgi/16121

コメントを書く

  • 全てを引用

コメント

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。

エレログ(地方版)TOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

Powered by i-HIVE inc., 2004 - 2006. このサイトは、コミュニケーションブログ コムログ ( ビジネスブログ )を利用して運用されております。